メカBlog(仮)

今週末…

の土日は都合により開店時間が遅くなるかもしれません。(1、2時間遅開店?)
その都度ココで報告致しますm(_ _)m


で、数日遅れましたが(笑)
ヴィプロスの新入荷品です。

遅れた理由の一つは店主の試用が遅れました…f^_^;)




試した感じでは…


グァーキンα
知る人ぞ知るWAK◯Sフィルターク◯ーナー的な使用方法。
油汚れなどガッツリ落ちます!
サラサラ過ぎずチェーンなどにハケなどで塗ってあげたら良い感じに浸透して行く。無駄に垂れないかな?
最後水洗いはWAK◯Sと一緒。
汚れ落ちも◎
どちらが良いかはまだ熟使用してないので保留。
値段は◎
損は無いのは間違いない( ´ ▽ ` )ノ



プリート
要はハンドソープ
結構汚い自転車を触った手も十分綺麗になります。
しかもアロエエキスなどが入っていて
いつもガサガサな店主の手も今の所良い状態です♪これなら夜の副業にも影響出ないかも?(笑)
(お店の洗面所にお試しで置いてあります!)




最後はフリック
使ってみるまでは単なるオイル、興味も大して湧かなかったけど…
使ったらわかった(笑)
本当にピンポイント。
こう言う出方をするオイルは初めてだわ♪
狙ったところに…『ピュわっ』って(笑)
言葉で表現するとこんな感じ…f^_^;)
全開押しでもある程度まとまって出るが
押し加減で良い感じに調整できそう。
毎回洗車後は各駆動部、接続部に精密オイル差しで細々やってるが
今度からこれ1本で良いかも?
期待してなかった分1番インパクトあった(;゜0゜)
怒られちゃうか?(笑)


注)あくまでも数回試用程度の感想なのです。

独り言。
店のヴィプロス率が上がってきてる…(; ̄O ̄)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccanico.blog98.fc2.com/tb.php/502-f4249d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad