メカBlog(仮)

ウルティモ・サムライ(Ultimo Samurai)

久しぶり見ましたラストサムライ。



と言うか日本語バージョンは初めて。



最初に見たのはイタリアに語学留学中



2003年当時、日本で騒いでるのは知っていたがイタリアで見るには
勉強初めて1ヶ月ちょっとの自分にはチンプンカンプン♪



しかし、語学の勉強にもなるし日本語の部分もあるだろうから
ちょっとはわかるかな?って言うことで当時の仲間3人で映画館へ~



確か5ユーロだったか?当時は700円ぐらい?



もちろん日本人は自分らのみ。



いざ始まってもなんとな~くわかる感じ?



劇中、面白いシーンがあってイタリア人が笑ってても"ぽか~ん"



なんかすんごーく悔しい(涙)



で、一時休憩。(イタリアの映画館は途中で休憩を挟む)



再び始まり中盤は結構日本語シーンでイタリア語字幕のところが出てきて一安心。



日本語でのやり取りがおもろいところでは静かな館内で3人の日本人の笑い声が…(笑)



なんか勝った気がした(爆)



わかるかなぁ~?



ただ一番印象深いのはあのトムクルーズにずっと付きまとっていた侍が最後にやられるとき



イタリア人もあの人キャラで笑ったり何か惹かれるものがあったのか



最後に撃たれた時に皆、ため息やあぁぁ!っと言う声が…





しかし、日本語吹き替えバージョンはなんか無理ないか?変だ?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccanico.blog98.fc2.com/tb.php/188-530f2be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad