メカBlog(仮)

昨日は

D監督帰国の為チームカーでマルペンサまで
いつもながらすごいボリュームでした!(苦笑)
モンテローザ

@マルペンサからの眺め


その後はいつもニッポでもジャパンでもお世話になっているマッサーのセルジォ宅へ
荷物をピックアップし次はコルナゴと行きたかったがお昼になってしまったので
ベルガモのショッピングセンターへ
orio center

@デカイ

お昼は中に入ってる中華の店へ
久しぶりの味、たまには食いたくなるんだよね~
春巻き、チャーハン、肉炒め7ユーロ


ちょっと中で時間をつぶし、いざコルナゴへ
荷物を受け取り次はチネリへ

コルナゴから20kmちょっとの所にある
チネリ工場

中の半分は工作機械が並んで、もう半分は在庫置き場(デカイ)
組み立て場にはずらっとフレームが並んでいて
好きな人にはたまらないんだろうな・・・
残念ながら中の写真は撮れんかった・・・雰囲気的に

で、本日のメインイベントラッティ宅訪問

エディーにはTTバイク、奥さんには寿司の子(粉末寿司酢)と海苔巻用のり
子供達にはD監督よりお菓子のお土産。
TTバイク

奥さんは大の寿司好き日本好き
日本人でよかった(笑)

前から食事に来い来いと言われていてやっと実現!

メインディッシュは奥さんお手製のブラジル料理
ファジョラータ

小豆とベーコンを煮込んだもの、ちょっと角煮みたいな感じ
それを皿に盛りココナッツパウダーをかけそこにガーリックライスをのせかき混ぜる

マジうまかった!はじめての味。食い過ぎた…

ブラジルでは一番ポピュラーなメニューだそうです。日本で言えば鍋か?

メンバーはラッティ家族と両親+エディーの友達+マッサーM島サン
夕食風景

寿司の話が始まりカニの話で大盛り上がり
イタリア人は食べないらしいのでエディーの両親はちょっと引いてたが
北海道のカニはうまーい!と思いっきりアピールしておきました。

で、次はドルチェ、さすがに食い過ぎて一切れずつしか食えんかった
パイナップルのケーキ&ヌテッラケーキ


なかなか充実した濃い一日だった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccanico.blog98.fc2.com/tb.php/12-f7238d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad