メカBlog(仮)

商品紹介♪

ちょっと間が空いちゃいましたがMuc-Offのご紹介♪

ダーティーワーク ワイプスです!

簡単に説明すれば使い捨てウェットボディーシートに軍手のようなゴムのツブツブが付いてます。

どっちが表?裏?かわかりませんが(笑)
違いがあります。

どっちかというとこっちが裏?





ツブツブの方でチェーンを拭くと

殆ど毛羽立ちません。
結構丈夫ですね♪


で、裏側で

フレームなど拭きます。
ツブツブない側はただのシートなのでいつも通りです。


ですが、基本丈夫なので切れることもなく隅々拭けます。

70枚入ってるのでだいぶ使えそうですね~♪




入荷情報

Muc-Offってご存知でしょうか?
チームスカイと共同開発チェーンルブなど色々と気になるアイテムが揃ってます♪


今回はその中の一つ
C3 DRYセラミックルブのご紹介。

こんな感じの蛍光色の液体?

均等に馴染ませたらちょっと暗くして付属のライトで照らし確認して見ると...

う~ん、なんの為?


う~ん、光ってる♪


ちょっと変速させて見たらスプロケまで( ̄O ̄;)
注油の具合が手に取るようにわかります。
蛍光成分が潤滑に邪魔しないのか聞いたところ全く邪魔していないそうです。

なかなか面白いものがまだあるので
また次回♪




FC2Ad