メカBlog(仮)

同僚


最後のインドネシアのレース後、マリウスと暗闇でパチリッ

昔はこんな若々しかったんだけど(笑)
2004年にニッポに合流した時に
最初に会ったのが大人しかったマリウス。あれから10年かぁ…

因みに自分も若かった?隣はアイトル・ガルドスとスリムボディの岡崎さん(笑)

マリウスとは一番長かったなぁ。勿論、良い時も悪い時も…
ヨーロッパは勿論、中国、韓国、アフリカまで(苦笑)今となっては良い思い出だが当時は大変だったなぁ~
命の危険もあったんじゃないか?って事もf^_^;
あの頃はまさかあいつが日本のチームで日本に滞在して日本のレースに出てるとは誰が想像したか(笑)

カレも来年はどうなるかわからないから
この写真が最後になるかもしれない一枚。
寂しくなるなぁ…(/ _ ; )

2013シーズン終了

先輩メカ&マレーシア人メカと


ツールド沖縄が無事に終了し、今シーズンの全てのレースが終わりました。

自分は沖縄には行っていませんでしたが
準備し、送り出し、その後迎えに行き、片付け。
やっと今年で辞める実感が湧いてきました。
勿論、年内はまだまだ仕事は残っていますがそろそろ次の動きも考えて行かないといけない頃合いです。

地元でお店を出す以上、帰らないと話が始まらないので明日一度帰ることにしました。
なんか、しばらく行ったり来たりしなければならんようですf^_^;)
何とか早く場所を決めないと落ち着きません。名前もだし…(; ̄ェ ̄)

自分で決めた事なので頑張るのみ!

3日目終了(祝)

最後は真っ暗(涙)
本日も無事終了。

しかも勝ちました!本当にスタッフ冥利に尽きますね!
自分にとっては最後なので話が出来過ぎてますな(笑)ま、勝手にこじ付けましたが…f^_^;)

残すは明日1日。

かなり厳しいレースになるとは思いますが
自分はやる事はやったので後は選手にもうひと頑張りを期待します。
今回は何か違う?気が。(;゜0゜)

2日目終了


やはり長い一日でした(汗)
レースが長い上、移動がガッツリ…

ホテルが連泊なのは良いのですが、そうするとレース前後の移動がある事も多々…

穴落ちパンク1回はありましたが基本的に今日も問題もなく終わったので仕事も今日中に終わりました(笑)

今日の路面は、選手曰くパヴェ見たいなデコボコ。道幅も狭くキツイアップダウンもあり選手も勿論、車内のスタッフもかなり苦戦していました。
その中でもコンチネンタルのコンペティションチーブラーは凄いっす!
たまたまなのか傷一つありません。
素晴らしいッす!

あぁ眠いのでもう寝ます。

初日終了


暑い一日が無事終わりました。

結果は木守が逃げに乗り中々良い走りで、トラブル、パンクも無く良い一日でした!

ゴール後、ホテルに戻り即洗車&チェックですが、洗車で重要なのは水の確保。
今回は連泊なので楽ですが、毎日宿が変わるパターンの方が多いのでいつも大変です。
水道も水圧によって作業能率が格段に変わり、場合によってはチョロチョロ程度で洗った事も(汗)逆に強すぎるとホースの接続パーツが弾けます(涙)
今回のホテルは微妙( ̄O ̄;)ですがギリうまくやってます。

勿論、頻繁に洗うのでベアリング部などの箇所には余り圧をかけず、更に定期的なメンテナンスが必須ですので洗う際は気を付けて下さいm(_ _)m

では明日は一日が大分長そうな日なのでこの辺で♪

Tour de Ijen


明日から4日間のステージレースが始まります。

フレームナンバーや計測チップを付けるのも最後。
フレームナンバーはちょっとこだわって付けてます。それだけでどんなメカなのか、しっかりしてるメカか、う~んなメカか見える気がするので。
勿論、それでスピードが上がる訳では無いのですが…f^_^

欧米チームなどプレートをカットして小さくしていますが基本的にダメです。自分もイタリアにいた時は構わずスポンサーまでカットしてました(笑)
今年のTOJなどは罰金でしたね…(苦笑)
ただ、選手も無駄に大きいプレートをぶら下げて走るのも嫌じゃないかなぁ~なんて。形を整えるぐらいは目をつぶってくれ~( ´θ`)ノ

もう今更ですが…(笑)

FC2Ad