メカBlog(仮)

中国より~

無事に帰っています。


今回はまさかの途中棄権&帰国。

しかし、これがベストの選択だと思います。
何かあってからじゃマズイし、一部の人間が何を考えているかもわからんし…
ゴール後に規模は小さかったがそう言う人達がいたりとか…
色々肌で実感しました。

メカニック9年目で色々な国に行って色々なトラブルに会いましたが(笑)こう言うケースは初めてでした。

他チームのメカ仲間も心配して来てくれたが、問題が問題だし、英語で説明が難しい…f^_^;)イタリア人には半分ぐらい?伝わったかな(笑)

翌朝のホテル、そんな彼らを見送り、自分らも飛行場へ~最終地の天津へ

そこで今回は愛三天津工場の皆さんに色々助けて頂きました。

こんなバスでお迎え頂き、至れり尽くせりでしたm(_ _)m
改めて愛三の会社のチカラを感じました!(◎_◎;)

しかし今後の予定がまた中国2連戦だった為、白紙に…。ボカーンと空いてしまいました。

自転車乗ります♪(笑)
スポンサーサイト

準備其の四

いつもお世話になっているオーストリッチの輪行バック♪10袋並んでますf^_^;)

準備もこれが最後。

今日、若干問題が発生し、危うく精神的に燃え尽きそうでしたが(笑)無事解決し、とりあえず準備完了!

ま、毎度の事ですが忘れ物が無いか心配。あとはなる様にしかならないので諦めが肝心(笑)

あ、ちなみにこのFC2ブログは中国の検閲に引っかかるので更新は出来ません。ナゼかわかりませんが…

若干、裏技を試して見ますが保証は無し。

では、おやすみなさいzzzZZZ

準備中其の参


今回は必需品。

○現地で使う携帯電話。
これは今回からデビューです♪
日本で手に入れましたがSIMフリーで現地SIMカードを入れれば格安で通話でき、しかも専用のSIMを入れればテザリングも可能!!なハズ…(; ̄O ̄)
Facebookは中国からは基本、使えませんのであしからずf^_^;)

○ふりかけ、味噌汁などは必須!他にも多々…(笑)

○現地は砂っぽい、目薬も必須!

○お金も必須!(笑)当たり前ですが…
いつも台湾ドルと間違えそうになる…台湾って書いてないし…(; ̄O ̄)

あと…なんか忘れてないかなぁ~?

準備中、其の弍

中国出発もカウントダウン始まってます。

事前にやる事は大体で来てるが、大半が前日にやる事ばっかで、いつもすったもんだ…

しかし順調過ぎても逆にそれが怖い(笑)



これが名物、干しチューブラー♪

タイヤのフンドシ部に事前にリムセメントを塗って置く下準備。

レース中は極力やる事を少なくし段取り良くスムーズにする為。

早く仕事を終わらせて遊びに行きたい!って言うわけではなく(笑)大きいトラブルが重なったりすると作業時間が限られた中で絶対にやり終えなければならない為、やれる事は事前にやっておく事が大事( ̄^ ̄)

ま、そんな大きなトラブルが続く事はほとんど無いけど…f^_^;)

しかし今回は同じレースとは言えステージレースを二発連チャン。

いつもより期間もステージ数も多いので持って行くパーツの量にも頭を悩ませます…

足らなくなったらマズイし、無駄に持って行ってもしょうがない。

そこはメカの腕?いや、運でしょう♪(笑)

FC2Ad