メカBlog(仮)

tour de Kumano


雨。雨。雨。


更に台風…?

Tour de Kumano


今日から4日間のツールド熊野が始まります。



しかし、スタート時間が3時半から。


とりあえずまだヒマです。


ちょうどその頃に雨予報。


早く始めよ~ぜ~( ̄◇ ̄;)

明日から・・・

Tour de Kumanoのため移動します。


近そうで遠い熊野


まぁ、関東から来るチームに比べればマシですが・・・


しかも国内初レース!


国内チームとも海外も含めほとんどあってないので久しぶりですね~


また太った?とか聞かれるんだろうな~お約束のように(笑)

ジロやってますが・・・②

昨日の移動日は大変だったみたいですね。


レース期間中に長距離移動は基本勘弁ですf(^_^;)


そういえば2008年の最初のレース?だったか?


チームの合同合宿で滞在していたホテルからイタリアのつま先カラブリアでのレースへ。


確か1000kmだったか?


機材トラックは遅いので前日(夜9時頃?)のうちに出発し


寝ずに翌昼までに到着し後発隊が到着する前までに準備すると言う司令。


スタッフの人数の都合上、自分が一人で運転・・・


明け方が最高に眠かった。


途中、日本でもよくある工事か何かで2車線を1車線に誘導する矢印の看板


ウトウトして順番に全部引き倒しちゃいました(笑)


帰りは大型免許を持ってるスタッフが運転してくれ


自分はキャンピングカーをやはり一人で


カミオンを運転するよりだいぶ楽だったが道幅が狭い区間


遅い車を抜く時、若干近寄られチョットよけたら


サイドミラーを標識の下についてた反射板にヒット


ミラーだけ吹っ飛んで行きました~


キャンピングカーはサイドミラー命なので最強に運転しづらくなりました・・・後方確認出来ない(涙)

ジロやってますが・・・

例年では有料放送などは未契約のためテキストライブを見るぐらいでしたが


最近じゃネットで生放送が見れちゃうんですね!


勿論、日本語ではないですが・・・f(^_^;)


ま、ジロならなんとなく理解できますが(笑)


久し振りのイタリア語でのレース解説


半分も理解できていないかもしれないが


色々と思い出しながら見ています。


かなり言葉を単語を忘れてる。


またここで勉強したところで今後役に立つかわわかりませんが・・・


イタリア語は基本イタリアのみ


スペイン語フランス語ならもっと融通がきいたかも?


英語が一番いいんだがどうも挫折がち・・・


この年から新たなものを頭に入れるとトコロテンのように


古い記憶が押し出される(涙)


che testa mia!!


PICT2487.jpg
2005年のジロが住んでた町に来たとき。有名過ぎる選手ですね~

再始動

昨晩、愛知に帰ってきました。


本来、渋滞を考え昼過ぎに群馬を出発しようと計画してたが


所用でのびのび、結局9時に出発!


ゴールデンウィーク最終日?の高速が混まない訳が無い・・・


が、拍子抜けのスカスカ~


普段より空いてたかな。






で、今日からお仕事。


再来週のツールド熊野、シンカラの2連戦


また忙しくなります。

FC2Ad