メカBlog(仮)

パスポート出来ました!

IMG_1064.jpg
本来、ここにもう一冊赤い10年用の1冊目があるはずでした。


結構、色々な国のビザやハンコが押してありました。


もう、2度と行かないであろうイランやカメルーンのビザも。


しかし5年前、ローマの空港でやられました…


到着したナショナルチームのお迎えに行き


レンタカーに荷物を積んでいる最中にヤツ等はやってきました。


アラブ系だかわからんが変なオッサンがわかわからん事をこちらにしゃべってくる。


全員でそいつに注目してると自分たちの後ろで見えないように自分のウエストバックを持って行きました。


完璧な連係プレーにやられました・・・f(^_^;)


被害は
①パスポート
②デジカメ、買ったばかり
③日本の携帯、買ったばかり
④キャッシュカード&クレジットカード類
⑤運転免許&国際免許
⑥帰りの航空券
⑦若干のお金
⑧思い出(笑)


現金以外は保険で何とかなるが、それにかけた時間と労力と他の人達にかけた迷惑を考えると


もっとお金払うから返してくれ~って感じでした(涙)


遠征の初日にこんなことになり


ガイド役が車も運転できず、無事1週間の遠征が終わっても帰国前の貴重な1日の半分を


ローマの領事館へ行きパスポートの発行につき合せ更に道に迷い(笑)


色々大変でした。


ただ…イタリア語のレベルがアップしました(笑)高~い勉強代だった?(T_T)


IMG_1066.jpg
取りあえず2冊目は無事期限を全うしてくれました。


そう、なぜ5年用をというとハンコだらけになるのもそうだが


無くなる可能性もあるから(笑)


10年用は若干高いので( ̄◇ ̄;)


スポンサーサイト

パスポート更新


の為、名古屋へ来ています。


大混雑。


まだ230番台…


ヒマだ…( ̄◇ ̄;)


腹減った…

事故…

車の事故のニュースが多い今日この頃


群馬から愛知に帰る道中、事故渋滞にハマりハマり帰ってきました。


路面が凍る前にと思い昼過ぎに出発したが結局暗くなってしまった。


今回、まだナマナマしい事故現場を通過。。。


ワンボックスの片側半分がめくれて無くなってた・・・


ドライバーは救急車がもうすでに連れて行ったみたいでどうなったかわからんが


取りあえずニュースにはなってないから怪我だけだったんじゃないかと?




で、話は変わって群馬土産♪
IMG_1018.jpg

群馬から帰るときはタマに買って帰ります。


今回は初の原島屋の焼きまんじゅう♪


実は初めて食べました。


地元過ぎてなんか食べる機会がなかった…


うまい!焼きたてだったからハンパなかった!!


お土産をオーブンで焼いてここまでのクオリティは出ないかな~?













病気…

というか癖。


どうも携帯電話というかコードのない電話で話しているとじっとしていられない…


勝手に歩き出してしまう…しかもどこに行くかはわからない


長電話になったら洒落にならない


以前、初めて行った大きなデパート的な所で電話があり


フラフラ歩き出し、電話が終わって気付いたときには自分がどこにいるのか?


あまり、男性が立ち入らなそうなとこに居たり(笑)


元の場所への戻り方もわからず


どうやって来たのか?(笑)


その辺をグルグル回ってるだけならいいんだけど…


やっぱ病気か?f(^_^;)


帰国中@香港

愛知は0度らしい…

あ"~寒いのか~(; ̄O ̄)

終わりました。

IMG_0930.jpg
本日、無事?ツールドランカウイが終了しました。


最終的には3人が走り切りました。


ま、10ステージもあれば色々あります。


いい事もあればうまくいかないことも・・・


の、中でも機材的な問題で走れなくなるような事はなかったので


最低限の責任はクリアでしょうか?


今回、2週間近くの合宿+レースということで機材の準備に頭を悩ませ


終わってみれば大きなトラブルも起きず何とか終われました。


前半、落車が続き一時は機材が足りなくなるか?なんて焦っていました。


しかし、おかげ様で?その後は落車があっても巻き込まれず


パンク数もプロコンチームが頻繁に無線で呼ばれ対応に追われる中


アイサンは1レース1回あるか無いか。


レース後タイヤチェックをしても今回前輪は誰もノーパンク


後輪は石や切れ系、しかし石が刺さっててもパンクしてなかったり


コンチネンタルのタイヤの信頼性は更に上がりました。


もちろん、その国の道路事情にもよります。


しかし今回、結構他チームはパンクで止まってた・・・


で、最終ステージ
IMG_0932.jpg
レース後、チームカーのまわりには一般の人が入って来ると怪しい悪い奴もいるらしく


今回、手伝ってもらっているロニーさんが


終わったら早く荷物を片付けろ、後は俺が見張ってる!と


指を拳銃に見立てセキュリティだ!とポーズ中です(笑)


あと、ラトノさんもいますがこの二人にだいぶ助けられました。



ということでチケットの都合で明後日帰ります♪




FC2Ad