メカBlog(仮)

明日から

ツールドシンカラのためインドネシアへ出発します。



TOJも終わり、なんだかんだでもう出発です。



しかも6月はノンストップ。



シンカラ後には全日本TT



TT後にはまたインドネシアでイーストジャワ



で、その後全日本選手権ロード



しかしこれを乗り切れば・・・zzzちょっとお休みできるかな?




















乗り切れれば・・・(苦笑)

男の社交場

レース期間中、基本日本で。




大体、仕事を終えホテルの大浴場に行く時間やパターンが他チームと重なる場合が多々。




スタッフ同士で色々話す事があったり笑い話だったりいじられたり(笑)



本日はBSさんと一緒になりました。




なんか、話の流れでBS監督、藤野さんに頭を洗っていただきました。




監督は元理髪店をやっていたらしい。




かなり上手かったです!!




これで明日もがんばれます!

TOJ

画像 029
やっと更新です(苦笑)



日本のレースなのでもっとマメに更新できるかと思いきや




この有様・・・




余裕がありませんでした。(汗)



とりあえず飯田の宿で体調も戻り、現在は富士ステージのため



スタート地点近くの宿です。



明日の準備も終わり、もうそろそろ寝ます。

大阪へ~

明日からツアーオブジャパンのため大阪へ移動します。



とりあえず準備は・・・ほぼ完了(汗)
画像 213

明日朝一で完了する、いやしなければ!



あ~久しぶりの日本のレース。しかも今年初!



campagnolo ULTRA-TORQUE crankset

のベアリングの外し方。
画像 174


まず、こう言う工具が必要です!
画像 190


画像 189
最初にCリングをスナップリングプライヤーで外します。(ギア側右クランクのみ)


画像 194 画像 176 画像 179
本体の引っ掛け部でベアリングをしっかりつかみ、ハンドルを締め込んで行きます。



簡単に外れます。



で、ベアリングをグリスアップしたら・・・
画像 178
クランクに取り付けます。


画像 183 画像 193 画像 201
で、またまた専用工具の登場



もう締めるだけです。



最後にCリングをはめるのをお忘れなく~♪



左も同じ工程ですがCリングは無し。



ただ、この工具まだ入荷待ちらしいです(笑)



注、信頼のおける自転車屋さんでやってもらってください!

なんて読むのかな?

画像 073
マレーシアの空港より~(笑)

マレーシア遠征終了

今年2回目のマレーシアから帰ってきました。
画像 074 画像 070 画像 071
(帰り支度中)



タイの灼熱を経験していましたが、やっぱ暑いもんは暑い・・・




で、帰ってきたら日本も暑い・・・




寒いのもどうかと思うが想定外でした。




今回のレースは、パンク2回・・・のみ!すばらしい!!




前回のタイ遠征では持って行ったタイヤをほぼ使い切るぐらい道が悪かった…(涙)




残業もあまり無く、順調?でした。




しかも結果が付いてくればなおの事!




ま、今回惜しくも総合2位でしたが2位でもそうは簡単に取れるもんじゃない。




充実した遠征でした。




次はTOJ…

FC2Ad