メカBlog(仮)

熊野②

熊野2日目が終わりました。

DSCF4269.jpg
初日のパーティー
SN3E0040.jpg
今日のスタート前
画像-0315
今日のトラブル(怒)


昨日、今日と若手にやられました(苦笑)



2つリアメカ台座が真っ二つ・・・



ま、今日のは落車後、自分が車を飛び降り自転車をチェック


よく見たらリアメカが斜めに・・・


このまま送り出したらリアメカがホイルにインしてしまう


昨日、これでリアメカごとオシャカにした輩がいたので


あせって手で戻したら"ポキッ"折れちゃった♪


すぐに代車を引っ張り出し送り出す。


レース後半だったのでとりあえずゴールは出来た。


2日間残業、いや3日連続延長戦でした。


あと1日。

熊野①

熊野の宿に着いて、一仕事終え、温泉に入り本日終了。


090527_2026~01

T.Tが入るといろいろ面倒・・・



750mのためにこんだけの労力をかけるのは・・・フゥ~


でも、たまにはいいか?


で、写真は今回のエースのスペアバイク


彼用にハンドル変更中(汗)



足つぼ

本日は休日・・・・・・・・なわけない。



昨日の片付けと熊野の準備に追われあっという間に夕暮れに



明日1日で準備完了せねばマズイ・・・


TTもあるし・・・


ということで・・・(どう言う事?(笑)
画像-0310
近所の足つぼに行ってきました。

画像-0309
思ってもいないところが予想外に痛い(涙)



しかし癖になりそう♪




TOJ終了

090524_1017~01
DSCF4263.jpg

レース後、速攻で帰ってきました。


渋滞に引っかかりそうになったがうまく回避できた。

1000円になんてするから・・・





今回は、正直大失敗があり大事には至らなかったがかなり反省。



本日も他チームがパンクの連続の中、ノーパンク、ノートラブル。


アミーカは今日6回パンクしたらしい


て言うかうちはこの1週間を通してノーパンク!


コンチネンタルタイヤ最高です!!


今日のレース後にタイヤを見たら危ないタイヤもあったが何とかもった(ホッ)


昨日はちょっとスポークが折れるトラブルもあったがレース前や直接勝負どころで出たわけではないので助かった。


で、明日から熊野への準備(汗)


あーやることが山ほどある・・・


TOJ③

結局、この期間中3回しかアップできなかった(苦笑)
画像-0302





ちょっといろいろあり・・・先ほど終了。


ハァー


ちょっと体がついて来なくなってきました(涙)





しかし明日はやってくれると思います!


TOJ②

DSCF4249.jpg
ふじさん

DSCF4258.jpg
ド・ド・ド・ド・ド・・・・

TOJ

とりあえず2日目終わりました。

SN3E0026.jpg
(第1ステージスタート)


初日はスタートしてから雨。。。。ツイてない(涙)

new BORAのしょっぱなが雨とは・・・


しかもいろいろとどたばたしてしまい知り合いともまともに話も出来ない始末・・・


なぜチームカーと荷物カーのパーキングがあんなに離れ離れに・・・




で、本日。
SN3E0029.jpg
画像-0264

こういうレース、コースは疲れます。

直線でまっすぐ数十キロ続けばある程度楽だけど

毎週回、グネグネ、車の中で体を固定しつつ

ラジオを聞いてナンバーを書き、リザルトに目をやると・・・











ゲロ吐きます(涙)


今日ほど吐きそうになったのは無かった・・・あぶなかった。



こういうコースは嫌いです(苦笑)



ラインレースがいいです!(笑)

TOJへ向けて

SN3E0022.jpg
干しFP7

明日、大阪へ出発します。



今日入りのチームもあるみたいですが

あー、とーとー始まるな~と実感してきました。



準備は万端・・・たぶん



このTOJでとっておきのNew BORA twoがデビューします。

基本的には同じですがベアリングがセラミックになり

グリスが入っていないのでチョー軽です♪


これに乗る選手も今頃・・・

キアヌリーブスに・・・じゃなく赤星マッサーにモミモミされてるころ。


活躍しないわけがない!

あると思います!

残念・・・・・・・・・・・・

IMAGE_591.jpg
これ、ワタクシが5年以上愛用していた電子手帳



イタリア語仕様で他にも英語はもちろん多機能でした・・・



イタリアを始め世界各国に持って行き助けられた・・・



これで話のネタになり盛り上がること多々・・・



明後日からのTOJで久しぶりにイタリア語を使うだろうと思い

電源を入れたところ・・・フリーズ(涙)



電池を入れ替えても・・・フリーズ(大涙)



これでイタリアとも縁が切れたのか(苦笑)



TOJにはnewは間に合わんだろう・・・

しかし今更買うとしても使用頻度はほとんど・・・無い。


誰か使っていない人がいたら譲ってくださいm(_ _)m

インドネシアFOTO

<チームタイムトライアル>
DSCF4110.jpg
DSCF4114.jpg
DSCF4116.jpg
DSCF4117.jpg
DSCF4118.jpg
DSCF4120.jpg
DSCF4123.jpg
DSCF4125.jpg
DSCF4128.jpg
DSCF4161.jpg

マレーシアFOTO

IMAGE_307.jpg IMAGE_403.jpg
ラーメン?             ペトロナスツインタワー

IMAGE_371.jpg IMAGE_413.jpg
ハシム食う             ドライバーのハシムでした

IMAGE_414.jpg 
マレーシアの最後のホテル。これからインドネシアへ。
あ、無人島だ!IMAGE_425.jpgと、勝手に決めつけ・・・

これから

一時帰宅。



ちょっと実家へ



日曜の朝には戻ってきます



あーうんまいそば食いたい!

帰宅

帰ってきました。



飛行機の中ではよく寝れんかった・・・この俺が(笑)


とりあえず輪行は解いて今日は終了。


秋山に家まで車で送ってもらい帰宅。


たまった洗濯物を洗い一息ついて買い物でもと思ってたら

無意識に寝ていた・・・zzz



で、起きたら食べるものが無い



またまたとっておきの
IMAGE_586.jpg
IMAGE_588.jpg
ポルチーニきのこ味のフジッリ

イタリアでよく売ってるインスタントパスタ

十二分においしいです♪

プラス、乾燥ポルチーニも入れたのでかなり濃厚な味




あ、朝飯も無い・・・(涙)

インドネシア④

IMAGE_513.jpg
(問題)さていくらでしょう?ファーストフード店にて。



今日はの~んびりと行きたいとこでしたが


午後から洗車、輪行と追われ終了。


朝、雨が降ってたから涼しいかと思いきや


カンカン照り(汗)

やはり外仕事はキツイ・・・


しかし仕事のあとのビールがそれに比例してうまーい!


で、明日は帰国。


パダンからマレーシアで乗り継ぎ関空へ

6日の朝着


今、日本はなにやら大変ぽい・・・


無事、飛行場から出れるのか?


(答え)
下2桁を切るとだいたい日本円ぐらいです(笑)

インドネシア③

何とか無事終了!


シンカラ湖を回るコースで非常に道幅が狭い区間あり

凸凹あり、未舗装あり、崖ありと大変なコースでした。


途中、Uターンありとのことでしたがまさかあんな状態とは・・・


Uターン区間がかなり大きくとられてると思いきや

正味、500m?

回ってくると後続と鉢合せ


その後も切れ集団やオフィシャルカーなど

かなりのスピードですれ違う

メカ6年やっててこんなことは初めて


結果的に接触事故は起きなかったがちょっとありえない。


道も悪くパンクや落車したら復帰がかなり大変


そんな中、うちの選手はノートラブル、ノーパンクで終えてくれた。

ゴール前にも落車があり最後の最後でやっちゃったか?

と、思ったが何とか皆無事に帰ってきました。


彼らは、明日は軽く練習

そのあとは輪行作業にいそしみます。



では大変なのでもう寝ます。

インドネシア②

まずはじめに・・・


西谷勝ったーーーー!!



先ほどテレビニュースで映像が見れたが

ホントーに気持ちのよい勝ちっぷり


盛はかなり前からが確信したのか後方で万歳状態i(^o^)i


疲れも吹っ飛びます!


しかしこのレースは時間が不規則・・・

朝早い(涙)

それもあと1日


明日も長い1日になりそうだ・・・ふぅ~。

FC2Ad