メカBlog(仮)

今晩・・・

BS-i で銀輪の風が11:30より放映になります。


沖縄合宿からファン交流会そして台湾出発まで。


どんな仕上がりになっているのでしょうか?


しかしBS放送なのでアンテナが無ければ見れません・・・


IMAGE_300.jpg
そこでとーとーかってしまいました(汗)

もともと買おうとは思っていたがいい機会なので。

昨日の日曜に四苦八苦し、やっと取り付け完了!


さてどーなるか?

ETC

世間は高速が1000円になったと騒いでますが

車を所有してない私には関係ありません。

カミオン運転中♪

もちろん運転免許は大型トラックからトレーラーまで運転できますが(バイクは無し)

マイカーがありません・・・


しかし欲しい車もなければお金も無い(苦笑)


ETCすらつけられない(涙)


ちなみにこれがイタリアのETC
telepass
テレパスって言います。

これ、マジックテープで引っ付いてます。

この10センチぐらいのもの1つ

日本みたいに電源につないでカード作って

抜き差し確認しなければならないのから比べれば

ヒジョーーーーーーに簡単♪

これでフツーーーーーに使えます♪


最先端の国、我が日本はこんなです・・・


どんな大人の事情があるのかわかりませんが・・・

とっておき♪

IMAGE_293.jpg
去年、イタリアから帰ってくるときに買っておいた取って置きを
超気まぐれで手をつけてしまった・・・

イタリアにいたときに良く食べていたフジッリというパスタ、ジェノベーゼの瓶詰め
で、虎の子の”パルミジャーノレッジャーノ”様


IMAGE_297.jpg

たぶん、週1で必ず食べて気が・・・


欲を言えばスーパーで冷蔵されてる生タイプのほうがうんまいだけど

これでも十分おいしかったです!


パルミジャーノをオープンさせてしまった都合上

4月のマレーシア、インドネシア遠征出発までに食べきらないと

処分の道へ・・・


ま、1回カルボナーラ作ったら瞬殺でなくなるんだけど(苦笑)


自慢だけど(笑)自分のカルボナーラはイタリア人直伝!

チョーんまいです!


でもコックではないので悪しからず。

大阪といえば?

IMAGE_281.jpgIMAGE_283.jpgIMAGE_284.jpg
たこ焼き、行列、お好み焼き♪


もちろん完食です!

IMAGE_286.jpg

週末の大阪は大混雑でした。


ただ・・・大阪の町は厳しい・・・

道の案内板は少ないは、難しいは

危うく名古屋行きのバスを乗り過ごすとこだった(汗)


ま、ノープランで歩き回った自分が悪いのか??


大阪へ

実は明日大阪へ行きます。

3年以上愛用している作業台メンテナンススタンドを
修理&ニューバージョンの製作依頼のためある工房へ

2年前
2年前の写真

アルミで超軽量、サイズ、使い勝手文句なしです。

ただ少々自分なりの変更マイナーチェンジのお願いをしに行きます。


いつ出来上がってくるかはまだわかりませんが・・・


あとは何食べようか?楽しみです♪

台湾FOTO

ちょっと遅くなりましたがれーすFOTOです。
DSCF3869.jpgDSCF3877.jpgIMAGE_133.jpg
IMAGE_155.jpgDSCF3840.jpgDSCF3863.jpg
IMAGE_251.jpgIMAGE_206.jpgIMAGE_245.jpg
残念ながらこれだけです(汗)

あとは公表できません(笑)

アパートへ帰宅

今朝、高速バスで愛知に帰ってきました。



て、なぜこんなに寒い(激)

風が尋常ではない!


仕事場に愛車のママチャリで出社したが超向かい風

花粉症のためマスク仕様でペダルをこぎ続けてたら

酸欠で動悸が・・・(苦笑)


運動せねば・・・

花粉のシーズンが終わったらね♪






たぶん?

ただいま帰省中

現在、2ヶ月ぶりの実家です。


やはり落ち着く・・・?



ま、ここ数年実家に落ち着いていられたのは正味、年に1ヶ月ぐらい



よく考えるとイタリアのアパートのほうが長かったが

落ち着くところではなかった、というか回りに何もなかったし(苦笑)

目の前の畑が見えるだけ・・・

メリットは夏に大量の蛍が見れるところか?(マジすごかった!)


で、日曜の夜に帰ります。


場合によっては来週大阪に出没するかも?

愛用の軽量作業台のメンテナンスのため

3年使えば結構ガタがきてます。


う~ん、また出費が・・・(汗)

帰宅

昨日、台湾より帰ってきました。




アイサンとしての初レース

久しぶりのアジアのレース


正直、まだまだだったなと思う


多々、反省・・・


ま、大きなトラブル、問題はなくパンクも3本あったのみ


今回のレースは、全体的にもパンク数が多めだった・・・


その中でもクリテでパンク1と柵にペダルが接触し破損でストップ

ニュートラル周回がある為問題なく送り出し事なきを


ロードレースでも1回で前後パンクがあり

5年やってて初でした(苦笑)


しかしそれのみ、優秀でした!


ただ、レース中いろいろと接触があったりと自転車もちょっと傷がついたり


う~んちょっとはしょうがないか・・・ダメ?


IMAGE_267.jpg
台北の空港にて


これから次のレースまで少し時間が空く予定

ちょっと休めるかな・・・

ただいまミーティング中

台湾初日、西谷が2位と幸先のいい滑り出し


メカ的にも大きなトラブルもなく無事終えられた。
(盛のパンクはあったが・・・)




しかし今日は暑かった・・・バッチリ日焼けした。

日焼けすると疲労度が増すので気をつけないと

初日にぐったりしてたらヤバイっしょ。


あー半ズボンが欲しい!買いたい!!


PS.イ○ニシさん、サンダルいくらでしたか?

びっくり!?

ポリゴンチームにオランダ人?のハリーさんがいた!

シクロクロスの世界戦などで日本チームを手伝っている人。


こんなところまで・・・

いろいろありましたが・・・

IMAGE_119.jpg
無事、高雄のホテルに着き

自転車も組み立て完了!



しかし天気がよくなさそう・・・


今日はもう寝ます。

疲れた・・・・・・・・・・

ツールド台湾

明日から台湾♪


台湾は3年ぶり?


好きなレース(運営)好きな国(食べ物)

レース運営が悪いとうまく行かんしイライラするし・・・

結構、それが大事なのです。

日本語の通訳がいるだけでもだいぶ違う。


ま、今年もいい環境なのかはわかりませんが・・・


今、やっと明日の準備が終わった(汗)

お金
これらのお金はいろいろな国のお金。

大半がもう使わない(行かない)と思われる・・・?

キューバ、クロアチア、ポーランド使わんな~

ポーランドはもうユーロになったのか?

今年もマリウスと会う可能性があるからあげようか?

もっと使わない(絶対使わないのは実家においてある)
カメルーンの10000亀がある。
単位がわからなかったので亀。

あの時1万亀札2枚をATMで引き出したらどこへ行っても使えない・・・

何とか大きめなスーパーで1枚は使えたが結局1万亀残してしまった・・・

なぜかというと崩せない(怒)

ほとんど100亀玉や500亀札ぐらいしか流通してない。

要は100円玉や500円玉しか使ってないのに1万円出されれば
おつりが出るわけない。

だったらATMから出すなよ!



て、言うかもう寝ます・・・


チーム体制発表会&ファン交流会

無事、終わりました(汗)
DSCF3817.jpg
パーティー会場
DSCF3815.jpg
26階からの眺め

FP7
FP7/CAMPAGNOLO/BORA
DSCF3828.jpg
赤星マッサー
DSCF3830.jpg
あらためてよろしくお願いいたしますm(_ _)m

FC2Ad