メカBlog(仮)

グランフォンド

昨日は”うなにマン”をつれてヴィアレッジョへ行ってきました。

朝はちょっと天気があやしいかと思ったがチョー快晴

行くまでの高速も全然空いてて1時間弱で目的地に到着

そこで偶然3年前にNIPPOで走っていたポーランド人のディベルと遭遇
全然変わってなかった。語学力も…(苦笑)
今はアマチュアチームで走ってるらしい。

で、うなにマンを送り出しそのあとは4時間以上ただ待つのみ
うなにマン


しかし今回は会場にいろいろな露天が並んでいて
しかも観光地なのでお土産屋さんもたくさん

ま、4時間はつぶせなかったが…(笑)

会場付近

人形劇?

海岸

ガルーダ湖周辺2連戦

昨日は皆より先にカミオンで帰宅

Giro d'oro とGiro de trentinoに行ってきました。

スタート前

オーロは真鍋先生、佐野にとってイタリア前半戦の最終レース
自分は補給地点とゴール前で見てましたが
有名どころがそろってる中、2人が先頭にくらいついてる姿を見て
気合いが入ってるな~とジェラートを片手に応援してました(オフレコ)
sano

翌日、ミラノのマルペンサ空港から日本へ

トレンティーノは外人+清水のみ
さすがに清水にはキツイかと思われたが無事完走
ただ自分はカミオンでホテルめぐりだったので
会場には行けず詳しいことは書けません

ここで先乗りで次のホテルで行ったら
ホテルのオーナーが
"改装中でごめんなさいね~本当は昨日で終わってたんだけど
007の撮影で前の道が封鎖されててトラックが入れなくて
まだ終わってないの…"

実は昨日まで撮影してたらしい…
ガルーダ湖

ガルーダ湖2

IMAGE_044.jpg


今日、ニュースを見たら確かにやっていた
しかも事故があったりなんか大変らしい?
ジェームスボンドもいたのか?

1台しかないアストンマーチンが大破…

たぶん日本公開は来年か?



昨日は

D監督帰国の為チームカーでマルペンサまで
いつもながらすごいボリュームでした!(苦笑)
モンテローザ

@マルペンサからの眺め


その後はいつもニッポでもジャパンでもお世話になっているマッサーのセルジォ宅へ
荷物をピックアップし次はコルナゴと行きたかったがお昼になってしまったので
ベルガモのショッピングセンターへ
orio center

@デカイ

お昼は中に入ってる中華の店へ
久しぶりの味、たまには食いたくなるんだよね~
春巻き、チャーハン、肉炒め7ユーロ


ちょっと中で時間をつぶし、いざコルナゴへ
荷物を受け取り次はチネリへ

コルナゴから20kmちょっとの所にある
チネリ工場

中の半分は工作機械が並んで、もう半分は在庫置き場(デカイ)
組み立て場にはずらっとフレームが並んでいて
好きな人にはたまらないんだろうな・・・
残念ながら中の写真は撮れんかった・・・雰囲気的に

で、本日のメインイベントラッティ宅訪問

エディーにはTTバイク、奥さんには寿司の子(粉末寿司酢)と海苔巻用のり
子供達にはD監督よりお菓子のお土産。
TTバイク

奥さんは大の寿司好き日本好き
日本人でよかった(笑)

前から食事に来い来いと言われていてやっと実現!

メインディッシュは奥さんお手製のブラジル料理
ファジョラータ

小豆とベーコンを煮込んだもの、ちょっと角煮みたいな感じ
それを皿に盛りココナッツパウダーをかけそこにガーリックライスをのせかき混ぜる

マジうまかった!はじめての味。食い過ぎた…

ブラジルでは一番ポピュラーなメニューだそうです。日本で言えば鍋か?

メンバーはラッティ家族と両親+エディーの友達+マッサーM島サン
夕食風景

寿司の話が始まりカニの話で大盛り上がり
イタリア人は食べないらしいのでエディーの両親はちょっと引いてたが
北海道のカニはうまーい!と思いっきりアピールしておきました。

で、次はドルチェ、さすがに食い過ぎて一切れずつしか食えんかった
パイナップルのケーキ&ヌテッラケーキ


なかなか充実した濃い一日だった。

帰宅しました

ポルトガル、イタリア2連戦が終わりやっとかたずけも終わった

なので今日は一日家でゴロゴロ
外は雨だし、予定はないし…

レースも1週間あいてしまうので何をしようか?家の掃除でもしようかな?

しかし先ほど明日の指令が入ったのでガレージでまた組立

明日も雨か?ここのところ晴れたり雨降ったり

写真はレースの帰りに晴れた区間を通ってた時のもの
れいんぼー


カミオンを運転しながら急いでカメラを取り出し
ギリギリ間に合った。

生で見たほうが全然すごかったっす。ええもん見れた!

FC2Ad