メカBlog(仮)

好物♪

この時期、スーパーなどでならび始める果物
IMG_1745.jpg
その名も"梨"


この果物に目がありません。


この時期がいつも楽しみ♪


数年前まではナシ収穫シーズンに日本に居ない事がほとんど・・・


ただある年、ちょうど日本へ一時帰国が出来る事に・・・


いや、一時帰国と言っても賞味2時間半で再びヨーロッパに再出発というスケジュール?


そこには深~い事情?(2008.07.14の日記参照)があるが、とにかくその2時間半ですべての事を済ませなければならなく


空港の宅配便でお土産やら不要な荷物を実家へ送り


実家から空港へ事前にお願いしていた荷物を受け取り


勿論その中身の1つは"梨"


で、絶対食べておきたかった寿司をテイクアウト


そして取り再びチェックイン!


ギリギリ間に合ったが一歩間違えば乗り遅れ


全てにケツがあり遅れることは許されない状況で全く気が抜けなかった・・・


そのぐらい梨が好き!(笑)


次回は枝豆のお話♪

全日本選手権

かなり久し振りの更新ですが全日本選手権に行ってきました。
IMG_1664.jpg

と言ってもロードではなくマウンテンバイク(笑)



群馬から愛知に帰る途中ちょっと寄り道で富士見パノラマへ



去年、一昨年とタイミングが合わず、やっと念願?の初観戦♪



マウンテン、シクロクロスと両方ともナショナルチームで世界選を現地で手伝わせて頂いていて



日本のレースを見ていない・・・いつも順番が逆だ(笑)



で、今回は日程的にCXのみ。ダウンヒルも見たかったが・・・昨日だった。



ロードとはまた違った迫力がある。



基本スピードが遅いから走っている姿が良く見える。



なんかいい刺激をいただきました。



しっかし暑かった(汗)

ジロやってますが・・・

例年では有料放送などは未契約のためテキストライブを見るぐらいでしたが


最近じゃネットで生放送が見れちゃうんですね!


勿論、日本語ではないですが・・・f(^_^;)


ま、ジロならなんとなく理解できますが(笑)


久し振りのイタリア語でのレース解説


半分も理解できていないかもしれないが


色々と思い出しながら見ています。


かなり言葉を単語を忘れてる。


またここで勉強したところで今後役に立つかわわかりませんが・・・


イタリア語は基本イタリアのみ


スペイン語フランス語ならもっと融通がきいたかも?


英語が一番いいんだがどうも挫折がち・・・


この年から新たなものを頭に入れるとトコロテンのように


古い記憶が押し出される(涙)


che testa mia!!


PICT2487.jpg
2005年のジロが住んでた町に来たとき。有名過ぎる選手ですね~

帰省中~

地震後、初めて実家に帰ってきました。


高速を降り、国道を走っていて若干暗い。


いまだ節電中。


やはり関東圏に来ると影響を感じる。


愛知じゃもう平常通り?かな


自分の部屋は若干物が移動、ワインのボトルが落ちてたくらい。割れてなかったけど・・・


今のところ問題なし。


問題は韓国の疲れがいまだ取れてないことかな(笑)


ホントは昨日帰ってくるつもりが断念。


今日は気が抜けてたのか更埴ジャンクションで手前の出口へ入ってしまい


無駄にもう1000円払っちゃいました(涙)


しばらくお休みzzzZZZ

事故…

車の事故のニュースが多い今日この頃


群馬から愛知に帰る道中、事故渋滞にハマりハマり帰ってきました。


路面が凍る前にと思い昼過ぎに出発したが結局暗くなってしまった。


今回、まだナマナマしい事故現場を通過。。。


ワンボックスの片側半分がめくれて無くなってた・・・


ドライバーは救急車がもうすでに連れて行ったみたいでどうなったかわからんが


取りあえずニュースにはなってないから怪我だけだったんじゃないかと?




で、話は変わって群馬土産♪
IMG_1018.jpg

群馬から帰るときはタマに買って帰ります。


今回は初の原島屋の焼きまんじゅう♪


実は初めて食べました。


地元過ぎてなんか食べる機会がなかった…


うまい!焼きたてだったからハンパなかった!!


お土産をオーブンで焼いてここまでのクオリティは出ないかな~?













次のページ

FC2Ad