メカBlog(仮)

3日目終了(祝)

最後は真っ暗(涙)
本日も無事終了。

しかも勝ちました!本当にスタッフ冥利に尽きますね!
自分にとっては最後なので話が出来過ぎてますな(笑)ま、勝手にこじ付けましたが…f^_^;)

残すは明日1日。

かなり厳しいレースになるとは思いますが
自分はやる事はやったので後は選手にもうひと頑張りを期待します。
今回は何か違う?気が。(;゜0゜)
スポンサーサイト

2日目終了


やはり長い一日でした(汗)
レースが長い上、移動がガッツリ…

ホテルが連泊なのは良いのですが、そうするとレース前後の移動がある事も多々…

穴落ちパンク1回はありましたが基本的に今日も問題もなく終わったので仕事も今日中に終わりました(笑)

今日の路面は、選手曰くパヴェ見たいなデコボコ。道幅も狭くキツイアップダウンもあり選手も勿論、車内のスタッフもかなり苦戦していました。
その中でもコンチネンタルのコンペティションチーブラーは凄いっす!
たまたまなのか傷一つありません。
素晴らしいッす!

あぁ眠いのでもう寝ます。

初日終了


暑い一日が無事終わりました。

結果は木守が逃げに乗り中々良い走りで、トラブル、パンクも無く良い一日でした!

ゴール後、ホテルに戻り即洗車&チェックですが、洗車で重要なのは水の確保。
今回は連泊なので楽ですが、毎日宿が変わるパターンの方が多いのでいつも大変です。
水道も水圧によって作業能率が格段に変わり、場合によってはチョロチョロ程度で洗った事も(汗)逆に強すぎるとホースの接続パーツが弾けます(涙)
今回のホテルは微妙( ̄O ̄;)ですがギリうまくやってます。

勿論、頻繁に洗うのでベアリング部などの箇所には余り圧をかけず、更に定期的なメンテナンスが必須ですので洗う際は気を付けて下さいm(_ _)m

では明日は一日が大分長そうな日なのでこの辺で♪

Tour de Ijen


明日から4日間のステージレースが始まります。

フレームナンバーや計測チップを付けるのも最後。
フレームナンバーはちょっとこだわって付けてます。それだけでどんなメカなのか、しっかりしてるメカか、う~んなメカか見える気がするので。
勿論、それでスピードが上がる訳では無いのですが…f^_^

欧米チームなどプレートをカットして小さくしていますが基本的にダメです。自分もイタリアにいた時は構わずスポンサーまでカットしてました(笑)
今年のTOJなどは罰金でしたね…(苦笑)
ただ、選手も無駄に大きいプレートをぶら下げて走るのも嫌じゃないかなぁ~なんて。形を整えるぐらいは目をつぶってくれ~( ´θ`)ノ

もう今更ですが…(笑)

無事終了


3日間のレースでしたが、久しぶりのイーストジャワはいつものイーストジャワではありませんでした(笑)

ホテルも良くなり、飯も想定より美味いし辛過ぎない…f^_^;)
直日は暑いが日本のジメジメよりはマシ!心地は良い♪
基本的に落車、トラブルも無く、パンクも1回。
あとは明日帰るのみ。
とりあえずあと3時間半後に空港へ出発なのでもう寝ます(( _ _ ))..zzzZZ
起きられっかなぁ~
次のページ

FC2Ad